総合ビルメンテナンスヨミタン読谷協同産業株式会社オフィシャルサイト トップページへ
お問い合わせ
ホームページ利用規約
縮小 標準 拡大
個人情報保護方針
業務案内 身近な働きかけ 職業教育 住まいと暮らしの知恵袋 会社概要 採用情報
身近な働きかけ
読谷協同産業メニュー

身近な働きかけ

わたしたちは、地元の会社です。

    地元の人々が出資し、働き、地元のお客さまに喜んでいただき、地元に利益を還元することにより、文化、伝統を承継し、地元で暮らし、防犯防災活動に参加し、相互に助け合い、地域のコミュニティを守る事業所として活動しております。
  

 

わたしたちは、社会活動に伴う建築物のエネルギー消費及び環境負荷を小さくします。

    わたしたちが営む事業は、水光熱を多量に消費する人工建造物の省エネ化、機能の維持管理及び多数の人々が暮らし、働く、楽しむ、癒す空間の美観の維持、並びに人々の健康を考慮した快適環境の維持に必要な様々なサービスの提供です。

 

 

わたしたちは、小さな事業所です。

    わたしたちの事業所は、少人数です。
    色々な職務を兼務し、仕事の効率化を図っています。様々な研修を通じて多くのことを学びます。そして、お客さまのご相談に応えられるようになっていきます。

 

 

わたしたちは、学びます。

    わたしたちは、日々学びます。営む業種に応じて、法律で定められた研修、自主的に行う社内外研修、国家資格等取得を目的とした研修、職員の自発的能力向上等取り組みに対する助成を、創業以来継続しております。
    創業から1,000以上の資格の取得を含む研修等を修了させることが出来ました。当社の取組む、学びの目的は、人づくり、地元の人が職業教育により高品質サービスを提供できる人財になり、お客さまのご要望にこたえることができる人財を通じて、当社も共に学び、成長することです。

 

 

わたしたちは、がんばる人を大切にします。

    わたしたちの仕事は、心のこもったもてなしです。お客さまに満足していただくサービスを提供します。職員の暮らしを支えること、職業を通して人を育てることも、わたしたちの大切な仕事です。

 

 

わたしたちは、健康を守ります。

    わたしたちは、入社時とそれ以外に、年に2回以上、地方公共団体に準ずる健康診断を行い、 産業医の先生の指導を、いただきながら、職員の健康維持に努めております。 夏季には、熱中症対策を全社的に取り組み、労災防止のため毎日始業前にラジオ体操を行っています。
    事業所には、プラズマクラスターイオン発生器を配備し、空気感染症の予防に努め、秋季には、インフルエンザワクチンの希望者への接種、マスク等(サージカル)の積極的な配布・出入時の手指の消毒・うがい薬によるうがい励行・接触感染防止のためにサニタリー殺菌剤の配置・浄水除塩素処理をした飲料水及び氷の現場供給・毎日の体温測定管理を行うことより、お客さま、職員の健康を守っております。万が一の感染症流行に備え、N-95マスクを50セット備蓄しています。

 

 

わたしたちは、教育・福祉を応援します。

   わたしたちの仕事は、世の中が平和であり、地元地域が繁栄していなければ、営めない事業です。
   将来の社会を担う子供たち・社会基盤を構築していただいた高齢の皆さま・心身又は事情に難義を抱えられております皆様が幸せになれますように、地域が幸福になることを願い、応援いたします。

 

 

みんなの元気を支える会社でありたい。

地域と共にこれからも。

わたしたちは、読谷協同産業株式会社です。